人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして! アユタヤはタイ王国伝統の健康と美容の為のマッサージ店です。 随時お得情報発信しておりますので、お気軽にお越しくださいませ!
by タイ古式マッサージ アユタヤ
まったいら通信 第三弾!!
こんにちわ072.gif 
まったいらを企画している水野です。
 
今週は”機械オンチの私が苦手意識を克服するべく!!”
ブログ週間にしよう016.gifと決めまして今、パソコンと向き合っております。
。”まったいら通信”という題名で参加させていただきますね。どうぞ宜しくお願いします。
”まったいら”とは何の
ワークショップかというと。
大きく分りやすくいうと
”自然の叡智を学ぼう!!”です。
その切り口として、
1・・・セルフケアの仕方を学ぼう!です。セルフケアの仕方を知ることで、自分の体と向き合う意識を育ててあげることが出来る。その課程で自分に必要な
予防の仕方がそれぞれ見えてきます

2・・・自然出産のおはなしから
出産の喜びと楽しみについてお話しします。
これは、昔と今の出産の仕方の違いを学んでいきながら、皆の共通点053.gif子宮環境”についてお話ししていきます。
私たちは、お母さんという体の一部・・・子宮の中で命を育み"誕生”をむかえることができますよね。
でも今、子宮は安全で安心できる環境でしょうか???

命を育むためにつくられた子宮が、その役割を担う時・・・綺麗で羊水たっぷり!栄養が行き届いた環境の中ですくすく育ってほしいですよね053.gif053.gif
。そこで!!
産まれてくるまでに必要なお話しや、育てる側に必要なお話しをさせていただきます!! 
女性にとって子宮や骨盤について知る事は・・・出産だけじゃなく、冷えや生理痛などの女性ならではの悩みに対しての予防にも役にたちます!!体と仲良く過ごしていきましょう053.gif
3・・・食・水・体づくりについてです。
ここでは、現実的に。
けい皮毒・・・食品添加物・・・化学薬品。昔から問題視されている薬害についてお話します。
なぜ使われるようになったか?
それが体にどう影響しているのか??
時代背景を知ることで、今。悪意がなくてもはびこる食に関する問題点をあげていき
現状を理解したうえで、自分の意思で選択していく大切さや楽しみを
伝えれたらとおもっています。
流されるまま・・・近くで売っているから・・・楽だから・・・と食を選ぶんじゃなくて、その食がつくられるまでの過程や、表示の見方を知ることで。
体にとって・・・必要なもの、不必要なもの・・・が見えてきます!!

そしたら、これはなんだ??必要ないかも??・・・と思うものが・・・大体カタカナで記載している成分たち。
これは何???
さてなんでしょう??気になった方は調べてみてください!!
”まったいら”では、こういった何なんだ?なんでこんなものが入っているの??という話もさせていただきます!!びっくりします・・・知っておく事と知らないでは予防の仕方が変わってきます!!自分の体に興味を持ってる方、将来、子供を授かりたいと思っている方、健康を願う方・・・ぜひ聞きにきてください072.gif
”まったいら”は、2・出産と、3・食この二つにテーマを分けてワークショップをしています001.gif1のセルフケアは毎回やる時間を設けています。

そこで、お知らせです!!
”まったいら”参加したいけど、曜日がなかなか合わない!!
という意見が多かったので・・・参加したい!方の希望日に
開催
したいと思います。

条件は・・・
タイ古式マッサージアユタヤ本店で行うのでオープン前の時間に限ります!!

(平日)9時半受付。10~13時まで

(土曜、祝日)9時受付。9時半~12時まで

の時間枠で、三人以上集っていただけたら参加可能です。テーマ別に行っていますので、2・出産。3・食のどちらに参加希望か選んでいただいてから、ご連絡下さい。お待ちしています

(主催者と参加者さまとの都合が合わなければ、お断りさせていただく事もありますので
できたら、何日か大丈夫な日をピックアップしておいてもらえたら有り難いです)

参加費1500円
オーガニック軽食と、おみやげ付き

※日程のご相談、食事の準備などがありますので
必ず ご連絡をお願いします060.gif

080-3745-2808
もしくは
mattaira@softbank.ne.jp
にご連絡下さい。
連絡が取りづらいこともあるかと思いますが
留守番電話にメッセージを残していただくか、メールにご連絡下さい!!

072.gif”まったいら”は、良い、悪いの視点で話し合う場ではありません。072.gif

今日は活動内容をご連絡させていただきまして
有難うございました051.gif
by ayuttaya_healing | 2010-03-24 16:31 | 《終了》まったいら通信
<< 雨、雨、雨・・・。 雨ですね~ >>